ブランドを統合したカンパニーモールの構築。 複数ブランドの顧客データの移行と統合を実現。

  • アパレル
  • Eコマース

Overview

複数のブランドを抱える企業の悩みのひとつが、ブランディング重視でブランド別にサイトを分けるか、企業内ブランドを統合したモールとするか、です。
 Everforthは、このアンビバレントな戦略を統合する仮想カンパニーモール機能を開発することで、更なる売上アップを狙うEC事業の成長を支援しています。
複数のブランドを抱えるSMbrand様において、ブランド間のシナジーを出し、利益を最大化するために顧客アカウントの一元化を実施しました。
一つのIDで全てのサイトにログイン可能​​​となり、カートや配送も統合することで、ブランドを跨いで買い物をしたいユーザーに利便性を提供すると共に、ブランド独自の世界観を表現できる環境も実現しているため、ブランド単体のファンも満足させられるようになっています。


Highlights

- 共通IDで買い物可能なブランドを統合したカンパニーモールの実現

- 100万件を超える顧客データの統合をスムーズに実現。

- ロジスティクスなどバックエンドのシステムも統合

- モールのUX/UIデザインから実装、さらにブランドごとのダッシュボードなどマーケティング環境構築も支援

 

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加